2010年02月01日

ムームーで取った独自ドメインをロリポで使う

こんばんわ、よしママです。

今日は一日雨でした。
雪が降っているところ多いんですね。

九州でも雪が降るところはたくさんありますが
私の住んでいるところは本当に滅多にないんです。
というわけで雪はもう久しく見ておりません。

車の運転とか怖いのでいいんですけどね。


さて。

今日は本当に初めて独自ドメインというものに挑戦します!という方へ
ムームードメインで取得した独自ドメインをロリポップ!で使う方法です。

ロリポップは私が初めて作ったホームページで使った
レンタルサーバーです。

もうかれこれ5・6年前になるでしょうか。

その際は独自ドメインは使いませんでしたので
悩みませんでしたが
やはり初めての独自ドメインの設定には悩むものですよね。


まあ、ロリポップは独自ドメインひとつしか設定できないので
(もちろんサブドメインは大丈夫ですが)
アフィリで使うんならできればエックスサーバーとか、
安いところだとハッスルサーバーなんかがいいかなと思います。
コミュニティサイト作るなら、安いところはさくらのレンタルサーバですね。

あ、あくまでも独自ドメインを増やしていくという人への話ですけど。

でも初めはロリポップの方が多いかなと思うので
とりあえずロリポップ編ということで書いてみます。

かなり長くなりそうなので
続きはこちらからどうぞ〜♪
posted by よしママ at 21:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | ロリポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネットウィルス対策してます?

無事にチーム用サイト作成できほっとしてます。
こんばんわ、よしママです。

とうとう2月ですね。
1月はお正月やらちょっとした家庭の事情やらで
サイト作成が自分の目標より少なかったので
今月はもう少し頑張りたいな、と思います。

ただちょっと大きいサイトを作りたいので
サイト自体の数は増えないかもしれないですが。


さてさて。

IRCからのメールでも警告が来ていたのですが
インターネットウィルス、怖いですね〜。

みなさん、インターネットウィルス対策されていますか?


メルマガでRazさんのブログが紹介されていましたが
ガンブラー、聞けば聞くほど怖いです。

それからフリーソフトのFFFTPもちょっと気をつけた方がいいようです。
FFFTPのパスワードがマルウェアに狙われるらしいですよ。

で、対策用のFFFTPを早速作ってくださった方が!

にょろぷにらん げんげんさんです☆

すごいなー。
そういうの全く理解不能な私としては神様のように見えます。

FFFTP使われている方、ちょっとこちらDLした方がいいかも。

ただDLする前にきちんと記事読んで内容把握しておいてくださいね。
それも記事だけでなくコメント欄まで全部。

というのも、私もコメント欄にあるように
「マスターパスワードが設定と一致しません」から抜け出せず
とりあえず全設定削除で抜け出したので(;・∀・)

下手するとアンインストールしても設定が残って、
FFFTP自体を以後全く使用できなくなるんだそうです。

そういうわけでDLしたらあとは自己責任ですから
しっかり記事説明とコメント欄まで読んで使用してください。


とにかくインターネットをするなら
セキュリティは万全にしておきたいな、としみじみ感じました。

ではでは!

posted by よしママ at 01:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウィルス対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

昔のサイト、どうですか?


九州の某所に住んでいるよしママです。
びっくりするほどすごい田舎です(笑)

そんな田舎は今日は雨。
なんだかけだるいですねぇ。

・・・しかしそんなことも言ってられません。
今日もチームの締め切りだぁ!



さてさて。
私、まともに携帯サイトをつくったのが
半年くらい前になります。

最近、その初めの頃に作ったサイトのアクセスが
ちょっと伸びていることに気がつきました。

そして気がつけば成果報酬も何件か出ているではないですか!

おやおや?
どんなキーワードで成約とれたのかな?
サイト順位はどのくらいかな?

と自分の携帯でアクセス解析に出ていたキーワードで検索。

・・・あらー。
ぐーぐるさんで1位だわ。
しかもスクロールしなくてもいい位置に。

びっくりしたので思わず自分のサイト開いたわけですが(笑)

しかしまあ、見てみたら「あっちゃーーー」って感じ!!
広告の貼り方とか構成とかこれで成約とれてよかったね、という・・・

初めのころのサイト、そういえば作りっぱなしだったんですよね。

思わずチームの締め切りがあるにもかかわらず
ちょっと手直ししてしまいました。

まあ、ニッチなキーワードだったんで成約とれたのかもしれません。

手を加えたことで成約率が上がるかどうか、
ちょっと楽しみでもあります。

ちなみにその案件、1件が3,000円くらいなので
伸びてくれると非常に助かるんですよね〜(・∀・)

そういうわけでちょっとバックリンクとか同じキーワードのサイトを
増やしていこうかなと思ったところでした。

やはり今までにサイトを作ってきていると
初期のころのサイトの不備がいろいろ見えてきます。

皆さんもたまには昔のサイトを見直して
手を入れることもお忘れなく〜。

posted by よしママ at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

