2010年02月08日

ガンブラー対策&体験談レポートの紹介


おはようございます、よしママです。

今日は最近話題のガンブラーについてのレポートのご紹介です。

ガンプラー対策と実際にガンブラーの被害にあわれた体験レポートなんですが
これ、書かれたのが私がいつもお世話になっているさとちさん!

レポートはこちらで手に入ります↓

図解[FFFTP対策]&恐怖の体験記レポートを作りました!

たくさんの人に見てほしいレポートに仕上がっています。

ウィルス対策はしっかりしておかないと
自分だけでなく他の人にも迷惑がかかりますから・・・


ぜひぜひこのレポート読んでしっかり対策してくださいね!!


posted by よしママ at 07:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ウィルス対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

インターネットウィルス対策してます?

無事にチーム用サイト作成できほっとしてます。
こんばんわ、よしママです。

とうとう2月ですね。
1月はお正月やらちょっとした家庭の事情やらで
サイト作成が自分の目標より少なかったので
今月はもう少し頑張りたいな、と思います。

ただちょっと大きいサイトを作りたいので
サイト自体の数は増えないかもしれないですが。


さてさて。

IRCからのメールでも警告が来ていたのですが
インターネットウィルス、怖いですね〜。

みなさん、インターネットウィルス対策されていますか?


メルマガでRazさんのブログが紹介されていましたが
ガンブラー、聞けば聞くほど怖いです。

それからフリーソフトのFFFTPもちょっと気をつけた方がいいようです。
FFFTPのパスワードがマルウェアに狙われるらしいですよ。

で、対策用のFFFTPを早速作ってくださった方が!

にょろぷにらん げんげんさんです☆

すごいなー。
そういうの全く理解不能な私としては神様のように見えます。

FFFTP使われている方、ちょっとこちらDLした方がいいかも。

ただDLする前にきちんと記事読んで内容把握しておいてくださいね。
それも記事だけでなくコメント欄まで全部。

というのも、私もコメント欄にあるように
「マスターパスワードが設定と一致しません」から抜け出せず
とりあえず全設定削除で抜け出したので(;・∀・)

下手するとアンインストールしても設定が残って、
FFFTP自体を以後全く使用できなくなるんだそうです。

そういうわけでDLしたらあとは自己責任ですから
しっかり記事説明とコメント欄まで読んで使用してください。


とにかくインターネットをするなら
セキュリティは万全にしておきたいな、としみじみ感じました。

ではでは!

posted by よしママ at 01:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウィルス対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

