2009年12月07日

こびっとサイトと手打ちサイト


新型インフルエンザワクチン接種が数日後だというのに
子どもがどうも風邪気味のような…(汗)

これで予約をキャンセルしなきゃならなくなったら
どうしようかとちょっと困っているよしママです。

こんばんわー。

これキャンセルしたら次の予約が取れるのかどうか…。
早く治るといいんですが。


さて、今日もサイト作ってます。
でもコンテンツはできたのにサイトのデザインとか
(大したことはしてませんが)
こまごましたことで時間を取られてます。

こびっとで作ると早いんですが
作成しているのが手打ちのサイトなもので。

もちろんこびっとも結構使いますが、
半分くらいは手打ちのHTMLサイトだったり
他の携帯サイト作成ツールを使ったりしています。

そうそう。
こびっとでのサイト作成が順調に進んできたら
手打ちのHTMLサイトを作る勉強もしていくといいですよ。

だってリンクしている独自ドメインのサイトが
すべてこびっとサイトだとちょっと不自然ですよね。

だから手打ちのサイトや他の携帯サイト作成ツールで作ったサイトと
こびっとサイトを混ぜてサイト群を作るようにしています。



しかし最近は携帯アフィリエイトのツールが
いろいろ発売されていますねー。

しかも結構お手ごろで手に入るものもあったりして。

私が持っているツールはそれこそ2年くらい前に買ったもので
ほとんど使っていなくて放置状態だったので
今マニュアルを読みなおしてます。

そのままお蔵入りしそうな気もするけど(笑)

とりあえず他の携帯サイトの作成ツールを買う必要はありませんが
いつかはHTMLを覚えて手打ちでサイトを
作れるようになった方がいいということだけ、
ちょっと頭の片隅にでも置いておいてくださいね。
posted by よしママ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

キーワードって重要です。

久々に面倒な風邪にかかっているよしママです。

こんばんわ。

皆さん、インフルエンザも流行っていますが
体調はいかがですか?

何においても体が資本ですからご無理はなさいませんように…

今日、メールチェックをしていたら
検索技研というずいぶん前に登録していたツールが
バージョンアップしたとの連絡が。

ちなみに検索順位チェックツールです。

携帯サイトでは利用していなかったのですが
今回のバージョンアップでいろいろ便利になったようで
Yahoo!モバイル・Googleモバイル・gooモバイルにも対応らしいです。

今無料配布されているので
興味のある方はどうぞ〜↓

検索技研2はこちら


さて、今回は先日の記事の続きのような感じですが
キーワードの重要性を改めて感じた出来事を書いてみます。

以下の画像は今年の10/6のブログのアクセス解析です。
(このブログではありません)、

10.6.jpg


続きを読む
posted by よしママ at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

チームの方とのやり取りで感じたこと


久しぶりに買ったネクターを子どもに全部飲まれて
ちょっとショックなよしママです。

こんばんわー。


そういえば、独自ドメインの安売りって
結構いろんなところでやってますね。
(え、安売りって言っちゃダメ?)

12/4までスタードメインでも
.com .net .org .info .bizが380円。

.mobiが980円、.tvが2,400円だそうです。

ちょっと.mobiが欲しいかも…

まあ、ドメインを今後増やすつもりなら
こういう機会は利用した方がお得ですよね。

更新する時は通常料金なので
無理に買うのはお勧めできませんけど。


ドメインといえば、
今日チームの方ととても有意義なMLのやり取りができました。

(mariママさん、ありがとうございました!)

続きを読む
posted by よしママ at 23:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

