2010年09月23日

ムームードメインで取得した独自ドメインををエックスサーバーで利用する

こんばんわ、よしママです。
今日は昨日とうって変わって肌寒い一日でした!
息子が鼻水が出始めているのがかなり気になってます・・・


さて。
今日このブログに辿り着いた方が検索されたワードをアクセス解析で見たら
こんなのがありました。

『ロリポップで取ったドメインをXserverサーバーで』

ああ、そんな記事はないのにわざわざ見に来てくださった方が・・・
無駄足だったでしょうに、ごめんなさい。

というわけで今日は簡単に
『ロリポップで取ったドメインをXserverサーバーで利用する方法』を書きます。

・・・と言ってもねー

正確には『ロリポップで』ではなく『ムームードメインで』なんですよね。

もしロリポップのサーバーを借りる際に取得したサブドメインを
エックスサーバーで使いたい、なんていうことならそれは無理ですよ。
ムームードメインで取得した独自ドメインなら大丈夫ですが。

ちなみにロリポップ契約の際に取得するサブドメインとは
最初に契約する際に『希望するアカウント』を取得しますね、あれです。
「×××.chu.jp」とか「○○○.boo.jp」とかいろいろ選べるアレ。

そうではなくムームードメインで取得した独自ドメインを
エックスサーバーやほかのレンタルサーバーで使いたいなら
まずはムームードメインのコントロールパネルにログインしましょう。

それから左側にあるコントロールパネルメニュー内の
『ネームサーバー設定変更』をクリックします。

そこには自分が取得した独自ドメインが並んでいるので
使いたい独自ドメインの右にある『ネームサーバー設定変更』ボタンをクリック!

そうすると画面の一番下辺りに『上記以外 のネームサーバを使用する』というところがあります。
そこにチェックを入れましょう。

あとはネームサーバー1・2・3・4・5という枠があるので
そこにエックスサーバーのネームサーバーを入れます。

エックスサーバーのネームサーバーはこちら

ちなみに括弧内の数字を入れる必要はありません。

別のサーバーで使いたいならそれぞれのサーバーの
ネームサーバーを調べて入れてくださいね。
エックスサーバーのように5つあるところばかりではなく、
2つ・3つというところもありますのである分だけ入力してください。

ここで注意なのですが、
ネームサーバー変更後は反映されるまでに数日かかる場合があります。
つまりすぐに利用できないっていうこともありますから、
変更した時は気長に待ちましょうね。

ではでは〜。

posted by よしママ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 独自ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163555251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

確実に報酬がGETできる携帯アフィリのノウハウ
Excerpt: こんにちは、IRCモバイル hidehenです。 今日も、 携帯アフィリエイト関連の情報をブログから読み解いていきましょう。 ※アフィリエイト ブログランキング参加中です。    現在 第10位.....
Weblog: 携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ
Tracked: 2010-09-25 12:02

確実に報酬がGETできる携帯アフィリのノウハウ
Excerpt: こんにちは、IRCモバイル hidehenです。 今日も、 携帯アフィリエイト関連の情報をブログから読み解いていきましょう。 ※アフィリエイト ブログランキング参加中です。    現在 第10位.....
Weblog: 携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ
Tracked: 2010-09-29 11:49
×

