2010年02月01日

インターネットウィルス対策してます?

無事にチーム用サイト作成できほっとしてます。
こんばんわ、よしママです。

とうとう2月ですね。
1月はお正月やらちょっとした家庭の事情やらで
サイト作成が自分の目標より少なかったので
今月はもう少し頑張りたいな、と思います。

ただちょっと大きいサイトを作りたいので
サイト自体の数は増えないかもしれないですが。


さてさて。

IRCからのメールでも警告が来ていたのですが
インターネットウィルス、怖いですね〜。

みなさん、インターネットウィルス対策されていますか?


メルマガでRazさんのブログが紹介されていましたが
ガンブラー、聞けば聞くほど怖いです。

それからフリーソフトのFFFTPもちょっと気をつけた方がいいようです。
FFFTPのパスワードがマルウェアに狙われるらしいですよ。

で、対策用のFFFTPを早速作ってくださった方が!

にょろぷにらん げんげんさんです☆

すごいなー。
そういうの全く理解不能な私としては神様のように見えます。

FFFTP使われている方、ちょっとこちらDLした方がいいかも。

ただDLする前にきちんと記事読んで内容把握しておいてくださいね。
それも記事だけでなくコメント欄まで全部。

というのも、私もコメント欄にあるように
「マスターパスワードが設定と一致しません」から抜け出せず
とりあえず全設定削除で抜け出したので(;・∀・)

下手するとアンインストールしても設定が残って、
FFFTP自体を以後全く使用できなくなるんだそうです。

そういうわけでDLしたらあとは自己責任ですから
しっかり記事説明とコメント欄まで読んで使用してください。


とにかくインターネットをするなら
セキュリティは万全にしておきたいな、としみじみ感じました。

ではでは!

【ウィルス対策の最新記事】
posted by よしママ at 01:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウィルス対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしママさん、こんばんは!
いつもお世話になっております♪

ブログ記事のご紹介ありがとうございます(≧∇≦)!
あれからガンブラーの件は他人事じゃないなと思って
毎日色々対策を考えてます。
FTPのソフトも厳重な管理が必要ですよね。
ご紹介のFFFTP、早速チェックしてみますね。

今後も宜しくおねがいします!
応援★ぽち
Posted by Raz at 2010年02月01日 20:13
>Razさん

こんばんわ、よしママです

いつもありがとうございます〜♪

>あれからガンブラーの件は他人事じゃないなと思って

本当ですよね!
私も他人事じゃないのでいろいろ対策考えてます。
いいのあったら教えてください☆

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
応援ありがとうございました〜
Posted by よしママ at 2010年02月01日 21:38
よしママさん

おはようございます、satotiです!

今回もブログ記事にしてくれたことで
とっっても助かりました!

対策用のFFFTPの件、
びくびくしながらの設定でしたが
コメント欄まで読むようにと書いてくれたおかげで
設定エラー組みにはならないですみましたぁ

どうもありがとう♥
感謝!

これを読んだ方は是非よしママさんが紹介している
げんげんさんの対策をした方がいいですよ。

痛い目あってる私もおすすめします^^;

satoti
Posted by satoti at 2010年02月02日 04:33
よしママさん

こんにちは!
ファンです。

あまり深く考えてなかったのですが、
ウィルスのことを知って早速対策しました。

というか、この下に紹介してるレポートをダウンロードして読んだのですが、よしママさんのご紹介されているサイトのことが書かれています。

そして、しかもコメント欄には・・・(笑

http://mailzou.com/get.php?R=29263&M=16412

こんなレポートデビューの仕方もあるのですね!

さすがよしママさんです。

お役立ち記事とても参考になりました。
応援しています。

ファン
Posted by ファン・ウェイ at 2010年02月02日 07:24
内容はわからないけど、あちこちで耳にする「マチュピチュ」って言葉。
ご婦人の会話の間に。
お店のラジオから。など。
Posted by isabel marant sneakers at 2012年04月23日 16:24
ネット・メールから文書作成・エンタテインメントまで
スタンダードな用途に幅広く使いたい人向けの15.6インチワイド画面ノートPC!
毎日の楽しみが広がるコストパフォーマンスに優れたノートPCを楽しもう!!
Posted by tory burch cicely wedge at 2012年05月09日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139907754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。