2010年01月11日

暇なときは携帯でチェック


おはようございます、よしママです。

そろそろチーム活動の日程が出揃ってきて
カレンダーが埋まり始めました。

こうなってくるとやる気が出てきますねー。

個人的に取り組んでいるサイトもあるので
そちらも手が止まらないよう頑張ろうと思います。


で、パソコンに向かえないけれど携帯くらいは見れる
という時間ってありますよね。

私は子どもがテレビを見ている時などがそうなんですが
そんな時に新たに作るジャンルや広告の公式サイトなどを
検索しています。

ライバルチェックもするにはしますが
いまはまだどんなサイトが上位にいるかなーと
眺めてるだけです。

それよりも広告主のサイトやそのジャンルの他の商品のサイトを多く見ています。

自分がアフィリエイトする商品がどんなものなのか
できるだけ詳しく見て知識を蓄えておくためです。

あと疑問に思ったこととかメモしておきます。

とにかくその商品についてとことん調べておくことで
サイトを作りやすくなります。
ほとんど知らないより知っている方がコンテンツを書くスピードも違います。

できればかなりマニアなところまで調べ上げると
他にないコンテンツを書くことができます。

そうすると他にないキーワードが生まれます。
そのキーワードでアクセスがあるかどうかは
実際にはわかりません。

でもそのキーワードでユーザーが来れば
濃いアクセスであるには違いありません。

まだ購入などのアクションがなくても
もしかしたらサイトをブックマークしてくれるかもしれませんね。

そういうユーザーの為にも定期的にコンテンツを増やしていけば
自然にサイトも育ちます。

ひとつでもそういうサイトを持っておくといいんじゃないかな、と思います。

そのうち二つ三つと増やしていけば
安定して稼げるサイトが出来上がるのではないでしょうか。

私もまだ作成途中ですから、偉そうなことは言えませんがヾ(・∀・;)オイオイ

そういう訳で今日も携帯が手放せません。

あ、携帯で検索するならパケット定額制には入っておきましょうね!
そうでないとびっくりする請求がきますよ〜。


posted by よしママ at 07:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜!

今日もナイス記事ですね♪

私も凝り性というか、一個のことを突き詰めたくなってしまうので、1商品に愛情注ぎ込みすぎな傾向にあります(笑)

でもそれだからこそ、ピンポイントで濃い購買層にメッセージを発信出来ているのだと思います。

その中で得たキーワードは必ず役立ちますしね!

あ、パケット定額にしないと大体30〜50万円位です^ ^

今までの最高額は80万円くらいでした。

目指せ100万円!!(爆)

クロウ
Posted by クロウ at 2010年01月11日 08:15
確かに紹介する商品について全然知らないと
ありきたりな紹介文しか書けないですよね。

私は携帯サイトのチェックと紹介するサービスの
ためだけに機種変までしちゃいました^^;

応援ぽちっ。
Posted by ソウタツ at 2010年01月11日 23:56
ファン・ウェイさんのチームでお世話になって
ます&初コメ失礼します、kaiです。

ですね〜商品知識が豊富で深いと....かなり
コンテンツが充実したサイトが

そういえば、自分が紹介するジャンルのASP
のページや、広告主サイトをくまなく見る
だけでもアイデアが湧いてくるから、とこ
とん見るようにって、有料塾の塾長が言ってた
ことを思い出しましたぁ、真本さんも言われて
ましたよね〜
最近、全然、見てないなぁ(;´Д`)

応援ポチッ♪
Posted by kai at 2010年01月12日 16:10
よしママさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

確かに、商品知識が無いと、苦労しますね。

なかなか時間が避けなくて、困ってたりします。

もう年なので、携帯ずうっとみてると、

目が疲れて・・・

応援させてもらいます。
Posted by タグピョン at 2010年01月12日 18:46
はじめまして。
といっても、クロウチーム5期でお世話になったもっちゃんです。
タグピョンさんのサイトからやってきました。

よしママさんのブログを見られてうれしいです。

子育てしながら、コレだけの記事を書き、サイト作りをされているよしママさんってすごいですね。

応援ぽちっ♪

Posted by もっちゃん at 2010年01月12日 20:42
よしママさん、今日はタグピョンさんとこから来ました〜
大作戦、よしママさんのアイディアなんですって?!
さっそく、お知恵頂戴します!!
大作戦以外にも
使える設定いろいろありそうですよね!
いいこと教えてもらいました!
どうもありがとうございます!
Posted by chobi at 2010年01月12日 21:11
おはようございます!
おからだ大丈夫ですか?
パソコンが使えない時
携帯でサイトが見れるのは
ほんと助かります!
私の場合も携帯でちょっと
作業して
今日も少しやった!と自分を安心させたりしてます。

ほんとはもう1台携帯ほしいところです^^

それではまた遊びにきますね〜!

吉井
Posted by 吉井 at 2010年01月14日 06:48
よしママです。

いつもコメントありがとうございます!!


>クロウさん

パケ代は本当に気をつけないと大変ですよね!
私の知り合いが定額使っていなかったときに
大変な請求が来てました・・・

>今までの最高額は80万円くらいでした

うげーーー、実際にそれきたら泣くどころじゃないです。
でも私も最近は相当携帯で見てるので、
そのうちそのくらいになるかも。


>ソウタツさん

機種変したんですか!
さすが〜♪

やっぱり商品のことある程度把握していると、記事を書くスピードも違うので
効率が良くなりますよね。

応援、ありがとうございます!


>kaiさん

ファン・ウェイさんのチームではお世話になってます!
ASPもよく見るといろいろ参考になるし、
アイデアも出ますよね〜。
ただいろいろやりたいことがあって
時間がないのが悩みの種です。

今後ともよろしくお願いいたします!
応援ありがとうございます〜。


>タグピョンさん

いつもありがとうございます〜♪
興味のないものはちょっと苦労しますが、
やっぱりある知識を仕入れていると
アフィリ以外で思わぬところで役に立ったりするんですよね。

そうそう、目にはブルーベリーですよ!

応援感謝です♪


>もっちゃんさん

わざわざご訪問ありがとうございます♪
チームではお世話になりました!
またご一緒できるといいですね〜。

お褒めいただき恐縮です・・・
子育てといっても、いっしょに遊んでいるようなものなので。
文章書くのはちょっと趣味みたいなものなんです。
でも大したこと書いてないんですけど><

応援ありがとうございました!


>chobiさん

いやー「大作戦」はタグピョンさんのアイデアですよ〜
ちょっと時代物のようなサイトを私が提出したので、
それで思いつかれたんだそうです。
私のは大したサイトじゃないです〜。

サイト作成は順調ですか?
お互い頑張りましょうね☆


>吉井さん

お気遣いありがとうございます。
おかげさまでなんとか元気です。
ちょっと風邪ひきやすい体質で困ったもんです><


携帯のおかげでいろいろ助かることって多いですよね♪
本当に便利な世の中〜。

>今日も少しやった!と自分を安心させたりしてます。

わかる、わかる!
でもそれって大事だと思います。
あんまり「何もできなかった!」って自分を追いつめると挫折しちゃうし。
気楽にいきましょう♪

Posted by よしママ at 2010年01月21日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。