2009年12月03日

キーワードって重要です。

久々に面倒な風邪にかかっているよしママです。

こんばんわ。

皆さん、インフルエンザも流行っていますが
体調はいかがですか?

何においても体が資本ですからご無理はなさいませんように…

今日、メールチェックをしていたら
検索技研というずいぶん前に登録していたツールが
バージョンアップしたとの連絡が。

ちなみに検索順位チェックツールです。

携帯サイトでは利用していなかったのですが
今回のバージョンアップでいろいろ便利になったようで
Yahoo!モバイル・Googleモバイル・gooモバイルにも対応らしいです。

今無料配布されているので
興味のある方はどうぞ〜↓

検索技研2はこちら


さて、今回は先日の記事の続きのような感じですが
キーワードの重要性を改めて感じた出来事を書いてみます。

以下の画像は今年の10/6のブログのアクセス解析です。
(このブログではありません)、

10.6.jpg


この日の記事の内容ですが
本当に大したことは書いてませんでした。

だって文字数が100文字もないし。
しかも1記事のみ。

他の日のアクセスは100PVくらいです。

ブックマークしている人なんておそらくいないはずです。
そういう感じのサイトなので(笑)
しかもしばらく記事も書いていませんでした。


ではどうしてこの日は全体で3427PVもいくことができたでしょう。

通常の34倍のアクセスです。

それはこの日書いた記事のキーワードがポイントです。
検索が急に上がったキーワードで記事を作成していたから。

このキーワードだけで1587の訪問者数です。

数日記事の更新もなくて、この日は1記事のみ。
文字数も少ないというのにこのPVなら私にすればまあ上出来です。


おかげで楽天のクリックもかなり上がりました。
(この記事にはキャッシュポイントとして
楽天の商品を置いていました。)


いままでキーワードがどれほど重要かはわかっていたつもりですが
この日はとくにそれを実感しました。

キーワード次第で濃いアクセスが得られる。
濃いアクセスが求めるキャッシュポイントを作る。

それがアフィリエイトで稼ぐということですよね。

濃いアクセスならば数が少なくても十分稼ぐことが可能です。


ちなみに私がキーワードのことを勉強する際に
使用している情報商材を2つご紹介します。

サイトアフィリをし始めたころに買ったものですが
今でも読み返すことが多い商材です。

高いものなので無理に買う必要もないですが
まあ、知っておいても損はないと思うので。

本格的にキーワードを探すならこちら↓
■【クレジット分割払い対応】発表!第2期メンバー募集開始!
■お宝キーワード発掘法パーフェクトマスタープラン
『キーワード系最終プログラム』



◆バックリンクでも稼ぐ!超効率 最新アフィリエイト◆
アフィリエイトファクトリー


アフィリエイトファクトリーはサイトアフィリで実践しています。
こちらは携帯アフィリでも十分応用できると思います。
ちなみにキーワードがメインの商材ではありません。


探せば無料でもキーワードのことは勉強できるとは思いますが
私はお金を払うことで最短の道を選びました。

何がいいのかな、と思っている方には
参考にしていただければ幸いです。

posted by よしママ at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
クロウです。

いつもブログに遊びに来て頂きありがとうございます!

実は何度かコッソリ遊びに来てたんですけど(笑)
ちゃんとコメントするのは初めてですね^−^

ザックリ読ませて頂きましたが、今回の記事も「濃い」ですね〜^ ^

面白そうな商材も教えて頂きました♪


よしママさんも風邪を召されているとのことですので、無理せずしっかりと休まれてくださいね^ ^

ではまたチームで!!

クロウ
Posted by クロウ at 2009年12月04日 04:47
>クロウさん

ご訪問ありがとうございます〜。

コッソリご覧いただいてたんですね(笑)
なんとなく書きとめているんですが
お役にたつものがあれば幸いです。

風邪でご迷惑おかけしてます。
とりあえずブログが書けるくらいには
なってますのでご安心ください。

それでは、また〜。
Posted by よしママ at 2009年12月04日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134521914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。