2009年08月12日

記事のリライトについて

SEOに強い携帯サイト自動生成無料ツール「こびっと」を使って
早速サイト作成してみよう!

そんな時に、記事をリライトして利用しようということもあると思います。


モバイルアフィリエイトに限らずとも
サイトアフィリをやっている人なら
記事のリライトをすることは多いでしょう。

自身のオリジナルの記事をリライトすることもあるでしょうし、
リライト可の記事サービスなど利用している人もいるでしょう。


ところで「リライト」を知らない方のために
簡単な説明をすると、

元々ある文章を違う言葉などを使い書き直すということです。

自分が使いたい記事を自分の中に落とし込んで
自分の言葉で書き直す作業になります。


ここで注意しなければならないことは
リライトのやり方ですね。

文章の何パーセント書き換えればいいとか
語尾や接続詞を変えればいいとか
方言にかえるだとか
いろいろ言われています。

…さて、どれが一番いいのでしょう?

今は著作権の問題などいろいろとありますから
ちょっといじっただけではだめじゃないかと思うんですよね。


リライトツールなんかもありますけど
それだけに頼るというのも
私個人としてはちょっとまずいのではと思います。


私がリライトツールなどを使うとすれば
文章がおかしくないかをチェックしたり
文を入れ替えて変えてみたり
自分が思ったことや書籍を読んでで仕入れた知識を
文章の中に入れ込んでみたりします。

よく考えてみてください。
リライトして使ってもいいよ、といわれてもらうような記事は
ほかにもたくさんの人がもらっているわけですからね。
(使用しているかどうかは別として)


とにかくほんの一部を変えただけでそのまま利用する、
ましてやツールで変換しておかしな文章のまま使う、
なんていうのは非常に危ないです。

アドセンスなんか張ってたらそれこそ危険だと思います。


その辺りを十分考えて行うようにしてくださいね。



モバイルアドセンスも簡単にできるこびっとはこちら↓

SEO対策サイト自動生成ツール『こびっと』ダウンロードページ

posted by よしママ at 16:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしママさん、こんばんは
バンタケです。

あれから、こびっとで何とか作ってます。
かなり慣れました・・(汗)

リライトは簡単そうで、いざやるとなると
結構難しいですよね。

最初から自分の言葉で書いたほうが
早いこともよくあります。

といっても、自分の文章は今一のところが
私の場合は大有りです。

頑張ってください。
また来ます。応援です☆
Posted by バンタケ at 2009年08月17日 22:09
こんばんは

私も、リライトと言うよりも、

完全に、書き直しています。

そのほうがなんだかよさそうなので。

では、応援します。
Posted by タグピョン at 2009年08月18日 23:55
最近こびっとをダウンロードしたばかりで
これから使ってみたいと思います
Posted by 携帯アフィリエイト at 2009年10月23日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。