2009年08月05日

独自ドメインについて

SEOに強い携帯サイト自動生成無料ツール「こびっと」は
やはり独自ドメインで展開していくのが一番いいと思います。

長くアフィリエイトを続けるのであれば
はじめから独自ドメインを取得しておくことをお勧めします。


独自ドメインとは、このブログで言えば「seesaa.jp」の部分で
これを自分の好きな文字で作ることが出来ます。

世界にたった一つのURLが出来るわけです。

ただ、先に作られていればそのドメインは取得できませんが。

「レンタルサーバーでお金をかけて、
さらにドメインまでお金をかけなきゃならないの?」
と思うかもしれませんね。

独自ドメインがどうしていいのかというと
これもSEO対策のひとつらしいです。
検索エンジンでサイトを上位表示させるのに
有利だと言われているのです。

それから、もしレンタルサーバーを移転する必要が出た場合に
独自ドメインであればサイトのURLを変える必要がありません。

これはものすごく重要なことです!

もしURLを変える必要が出てくれば
相互リンクや各ランキングの登録変更なども必要になります。

その他にもいろいろデメリットは出てきます。

せっかく稼ぎ始めていたとしたら、
その稼ぎがなくなることにも…。

だって検索エンジンでそのサイトのURLにたどり着いても
それは前のURLなのでサイト自体にお客は来てくれません。

新しいURLはすぐにキャッシュしてもらえないので
たとえ同じ内容でも誰も検索エンジンから
来てくれないんですね。


だからとりあえずひとつでもいいです。

メインサイトに独自ドメインを使って、
あとは無料サーバーでサイトを作ってもいいでしょう。

資金面ではじめから多く投資することが
不可能だという人はたくさんいると思います。

私もそうでしたし。

こびっとで稼ぎ始めてから増やしていけばいいんですから大丈夫。

とりあえず安いものは年間1000円かかりません。

ムームードメインだと年間580円というドメインもあります。

ちなみに私はcomやnetで取得していますが
こちらは年間950円です。








↑これでチェックできます♪

posted by よしママ at 02:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 独自ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね!!
シーサーのランキングサイトから飛んできました。
梅雨もそろそろ明けそうですね。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年08月07日 14:29
お世話になっております。
richです。

hidehenさんの指令どおり、コメント廻り、頑張ってま〜す♪

えっ、
こびっと実践者に廻っても仕方ないって?

いいんです。

私がコメントに廻った方が、モチベーション上げてくれれば、こびっと全体としてレバレッジが効きますからね♪^^V

応援♪
Posted by rich-carlton at 2009年08月11日 04:24
はじめまして、
IRCの掲示板からお邪魔させていただきました。

結構調べてますね、

参考になります。

ところで、人気ブログランキングのバナーなんですが、

無効なIDと言われているのですが、大丈夫ですか?

よろしくお願いします。
Posted by タグピョン at 2009年08月11日 06:23
う〜ん,いったん主婦的生活をしてしまうと,生活の中に勉強で集中する時間を週感づけるって,結構難しいなって思います.
Posted by isabel marant sneakers at 2012年04月26日 15:27
また,市が考えている広場の歩行者開放にも,トラム復活は支障をきたす
と考えられているそうで,Lidovkyの記事タイトルは,トラムか歩行者用
ゾーンかという訳になります
Posted by isabel marant sale at 2012年05月07日 16:51
また,市が考えている広場の歩行者開放にも,トラム復活は支障をきたす
と考えられているそうで,Lidovkyの記事タイトルは,トラムか歩行者用
ゾーンかという訳になります
Posted by tory burch cicely wedge at 2012年05月09日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124977918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

