2010年01月31日

昔のサイト、どうですか?


九州の某所に住んでいるよしママです。
びっくりするほどすごい田舎です(笑)

そんな田舎は今日は雨。
なんだかけだるいですねぇ。

・・・しかしそんなことも言ってられません。
今日もチームの締め切りだぁ!



さてさて。
私、まともに携帯サイトをつくったのが
半年くらい前になります。

最近、その初めの頃に作ったサイトのアクセスが
ちょっと伸びていることに気がつきました。

そして気がつけば成果報酬も何件か出ているではないですか!

おやおや?
どんなキーワードで成約とれたのかな?
サイト順位はどのくらいかな?

と自分の携帯でアクセス解析に出ていたキーワードで検索。

・・・あらー。
ぐーぐるさんで1位だわ。
しかもスクロールしなくてもいい位置に。

びっくりしたので思わず自分のサイト開いたわけですが(笑)

しかしまあ、見てみたら「あっちゃーーー」って感じ!!
広告の貼り方とか構成とかこれで成約とれてよかったね、という・・・

初めのころのサイト、そういえば作りっぱなしだったんですよね。

思わずチームの締め切りがあるにもかかわらず
ちょっと手直ししてしまいました。

まあ、ニッチなキーワードだったんで成約とれたのかもしれません。

手を加えたことで成約率が上がるかどうか、
ちょっと楽しみでもあります。

ちなみにその案件、1件が3,000円くらいなので
伸びてくれると非常に助かるんですよね〜(・∀・)

そういうわけでちょっとバックリンクとか同じキーワードのサイトを
増やしていこうかなと思ったところでした。

やはり今までにサイトを作ってきていると
初期のころのサイトの不備がいろいろ見えてきます。

皆さんもたまには昔のサイトを見直して
手を入れることもお忘れなく〜。

posted by よしママ at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

本当は知られたくないけど・・・

こんばんわ、よしママです。

ちょっとバタバタしてます〜。
提出期限がいろいろ立て込んじゃって(汗)


でも、今日はこれだけは紹介したい!

というわけでブログ書いてます♪



実はあんまり言いたくなかったんですが(笑)
無料でもらえちゃうすごい音声があります。

もちろん携帯アフィリエイトに関する音声です。

これ、普通に販売していてもおかしくないです。

というか、ほかの人だったら絶対販売してるはず。
この音声より内容が薄いものだっていい値段で売ってますからね。

私も他の音声とか情報商材とかもってたりするんで
これが無料ってありえないなー、と思いながら聞いてました。


というのがこれ。

暴露!“携帯アフィリのプロが語る裏情報”音声対談

メルぞうから完全無料で手に入ります。


あの7人の侍+くノ一さんとIRCの中野さんからの素敵なプレゼントです。

さすがは7人の侍+くノ一さんですよ〜。
こんな音声録ってきちゃって!

しかもそれを無料公開許してくれるIRCも太っ腹すぎる・・・。

これはとりあえず貰ってすぐ聞いた方がいいです。
本気で携帯アフィリエイトやっていくつもりなら、ね。

知っておくべきことばかりですから。

まだいろいろ書きたいけど
ちょっと時間ないんで、この辺で・・・


そういうわけで本当は知られたくないお得情報でした(笑)

posted by よしママ at 21:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

中身が見えてるって、何??

こんばんわ、よしママです。

なんと、4月からNHK教育の「みいつけた!」が
日曜日にも放送になるそうです。

「みいつけた!」って幼児向けの子ども番組なんですが
むすこもよーく見てます。
サボテンと椅子と女の子が主役(?)です。
うちのむすこはオフロスキーがお気に入りのようですが。

ああ、でもこれでむすこが日曜日に見られるものが増えて助かります♪
ちなみにこの情報は篠原ともえちゃんのツイートで仕入れました☆



さてさてさて。
今日もちょっとさくらのレンタルサーバ関連のお話を。

あ、さくらサーバーでなくても気をつけておいてほしいことなんですが。

私、気になるサイトがあると
そのドメインで運営している他のサイトも見たくなるんです。

で、サブドメインやサブディレクトリで作ってあるサイトなら
そのドメインのトップ、つまり私が見たサイトが
「ttp://○△□.com/×○△/」のようなサイトだったら
「×○△/」の部分を取って「ttp://○△□.com/」のサイトを見るんです。

そうすると最初に見たサイトと同じジャンルだったり違うジャンルだったり
そもそもトップページがなかったりといろいろあります。

で、ここで気をつけたいのが
ドメインの中身が丸見え〜なサイトがあるんですよ!

丸見えって何?と思った方、これです↓

index.gif


きゃーーー!!
ディレクトリの中身が丸見え♪

ちなみにこの画像は私のさくらサーバーのサイトのindexファイルを
一瞬だけ削除してサイトを開いてキャプチャ取りました。

そのドメインの中にどんなファイルがあるか、
いつアップしているかなどがでちゃってるんですねー。
こわいですねー!

さくらサーバーは初めにある設定をしていないと
みーんなこういう「Index of」という表示が出ます。

この表示をなくすにはindexファイルをアップするでもいいですし
.htaccessファイルを自分でサーバーにアップして制御という手もあります。

でもさくらサーバーならコントロールパネルで簡単に設定できます。

契約情報

契約サービスの確認

サーバー設定

この中のファイルマネージャーに行きます。
右上の方の「>> ウェブアクセスの設定」をクリックすると
そのページの一番下に
「ファイルが存在しない場合の動作:」というのがあるので
「アクセスを拒否する」にチェックを入れ変更を送信。

sakura1.gif


この設定をした後でもう一度同じページを確認すると

sakura2.gif

はい、これで大丈夫♪

レンタルサーバーによってはこんな風に対処しないと
Index ofで中身丸見えってことありますから気をつけましょうね〜。

ではでは!


≪追記≫

そうそう、忘れてました!
この「ウェブアクセスの設定」で「ファイルが存在しない場合の動作:」の上の方に
「Indexファイルの名前」を入れるところがありますが
phpのサイトがあるならここに「index.php」も入れておいてください。

でないとphpのサイトが見れなくて焦ります。
私がやらかして焦ったのでご報告です(笑)


posted by よしママ at 23:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | さくらサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

